俳文学会
■ 事務局・常任委員会からのお知らせ ■
 日本学術振興会賞の推薦について
日本学術振興会より、第14回(平成29年度)日本学術振興会賞の推薦について告知がありました。
機関推薦とは別に、個人推薦があります。
下記のURLから、申請様式等がダウンロードできますのでご案内申し上げます。

https://www.jsps.go.jp/jsps-prize/

 国文学研究資料館「日本文学若手研究者会議」の委員の選出について
標記の件について、平成28年5月28日(土)臨時常任委員会(メール会議)を開催し、複数の応募者があった中から下記の1名を俳文学会から委員として推薦することとなりましたので、ご報告致します。

推薦者:雲岡梓(北海道教育大学)

以上

 「日本文学若手研究者会議」への委員の推薦について
 国文学研究資料館では、平成28年4月より、研究戦略室を設置し、そのもとに若手研究者支援の一環として「日本文学若手研究者会議」を置くこととなりました。
 その委員の推薦について、日本文学関連学会協議会を通じて、国文学研究資料館より俳文学会に依頼がありましたので、公募によって推薦者を決定したいと存じます。
 国文学研究資料館が規定した対象者にあたる方で、「日本文学若手研究者会議」委員の推薦を希望される方は、下記の要領により、e-mailにて応募してください。
 応募者が複数名の場合には、常任委員会において、応募者の中から推薦者を決定します。
 なお、「日本文学若手研究者会議」は、年2回、東京都立川市の国文学研究資料館で開催される予定です。国文学研究資料館によれば、参加にあたって、交通費の支給はありますが、これにともなう宿泊費の支給はないとのことです。

 応募の詳細については、添付の「「日本文学若手研究者会議」への委員の推薦について」と、同じく「日本文学若手研究者会議の設置について(案)」(国文学研究資料館より日本文学関連学会協議会に示されたもの)をご覧ください。

「日本文学若手研究者会議」への委員の推薦について(PDF)


日本文学若手研究者会議の設置について(案)(PDF)

 俳文学会事務局(2015年4月〜2018年3月)
〒780-8520
高知市曙町 2-5-1
高知大学 大学教育創造センター
塩崎俊彦研究室内

TEL : 088-844-8624(研究室)
e-Mail : nobosan@kochi-u.ac.jp


※事務局へのお問い合わせは、郵便かメールでお願いします。入会については「入会案内」のページをご覧ください。

  
CGI-design