俳文学会
■ 委員会からのお知らせ ■

編集委員会/文献目録委員会/全国大会実行委員会/ホームページ委員会
※〈常任委員会〉からのお知らせ事項は「事務局からのお知らせ」ページに掲載されます。
 俳文学会全国大会実行委員会について、常任委員会確認事項2019.5.21
俳文学会全国大会実行委員会について(俳文学会常任委員会確認事項、2019年4月1日)

俳文学会は、毎年1回秋期に、全国大会を開催します。その実施にあたっては、全国大会実行委員会を組織します。同委員会は、俳文学会会員のうち1名が実行委員長となり、当該年度の常任委員全員が全国大会実行委員会委員を兼ねます。また、実行委員長の指名により若干名を委員に加えることができるものとします。
2019年度の第71回俳文学会全国大会実行委員長は、松本麻子氏(戸籍名:堀川麻子、医療創生大学)です。


 編集委員会 『連歌俳諧研究』論文の投稿先変更2011.3.20
 従来の投稿先は学会事務局宛でしたが、121号投稿分(2012年度)から編集委員長宛に変更されました。今後は編集委員長が交代するごとに投稿先も変わることになります。投稿の際には、『連歌俳諧研究』最新号の「編集後記」に記載された「投稿先」をご確認くださるようにお願いします。

 編集委員会 投稿規程―附則の変更について2010.4.12
 投稿規程―附則の項目のうち、「必ずフロッピーディスクを添えること。また、事故によりデータが壊れる場合を想定して、控えをとっておくこと」を、「デジタルデータの送付は編集委員会の指示を待つこと」へ変更しました。
 従来は投稿時にデジタルデータ(ワープロ文書ファイル)の提出を求めていましたが、これを採用決定後に提出していただくように改めました。
 今後の投稿に際しては、規程にしたがって、原稿(図表・写真を含む)のみお送りください。データを入れたフロッピーディスクなどを添える必要はありません。
 データについては、採用が決定した段階で編集委員会からあらためて提出をお願いすることになります。なお、記録メディアについてはその時点でご相談ください。

 ホームページ委員会2008.11.7
俳文学会の入会申込書がダウンロードできるようになりました。詳細は「入会案内・学会費」のページをご参照ください。

CGI-design